スマホゲームで無課金でプレイしていること

私は毎日スマホでゲームをしています。

ゲームのほとんどは無料ゲームで、一部優良のものがありますがほぼしているのは無料ゲームです。

無料ゲームは基本はタダなのですが、そのほとんどが課金制になっていて、ゲーム内容によっては課金しないと先に進めない場合がありました。

私も1ヶ月遊んでいたゲームで、やはり課金しないとゲーム進行が難しくなり、結局そこで辞めてしまった経験があります。

その事もあって、しばらくは無料ゲームはしていなかったのですが、最近ですが無料のゲームをやり始めました。

前とは違い、無課金でも必ず遊べるゲームを選んでいて、主にパズル系が多いです。

前に途中まで遊んでいたものをまた遊び初めたということです。

基本は無課金で遊ぶのは変わらないので、今後新しく出た無料ゲームも無課金で挑戦していきたいと思っています。

うちの夫がゴルフに出かけることのメリット

うちの夫は2ヶ月に1回くらいのペースでゴルフへ行きます。

ゴルフって高いらしいですね。

でも本人のお小遣いで行ってるので、私からとやかくは言いません。

それにしてもゴルフの魅力が、私にはイマイチ分かりません。

まず、ゴルフセットの購入にお金がかかるのが嫌な気がします。

スキーやスノーボードみたいに、ゴルフ場でレンタルしてもらえば良いのではないでしょうか。

あとは、朝5時くらいに起きて出発、というのも、とても私には無理です。

でも、うちの夫はゴルフに行ったあと機嫌が良くなるのです。

広い自然の中に身を置くことが、とても気持ちがいいと言います。

私としては、夫がゴルフへ行った日は子供の遅くまで寝ていられるので幸せです。

そういう意味で、ゴルフには感謝しています。