なんで、私の町はこうもめんどくさいのだろう。

今朝は早くから町内清掃で日曜日と言うのに早く起きなければならない。朝は眠りたい。それも、掃除するのは山の神社。登るだけでもしんどいし。もう秋なんだから枯れ葉がおちてるでしょ?それを掃除するのはナンセンス。まぁ、お疲れさんと言うことで缶コーヒーをもらえるがメリットはそれくらいしかない。あとは祭りだ。普通祭りと言うのは楽しいものなんですが、お神輿を担いで町内を回らないといけないのでかなりしんどい。プラス、そのお神輿は山の神社から持って降りてまた、祭りが終わったら山の神社に戻さなきゃいけないという、重労働。お疲れ様賞はビールをなん本か。今は究極に体がなまっているので参加は断ろうかと考え中。他の町ではそういう事はないらしい。もう時間だ!